ホーム > お知らせ > 工場の上に橋を架けたように建つオフィスビル

news

2007.05.24

工場の上に橋を架けたように建つオフィスビル



オランダ・ロッテルダムのユニレバー新本社ビルである。

赤レンガ造のベストフード・ブルーバンド工場の真上に建設されているのだ。
建物は中央部と合わせて3カ所で支えられ、赤レンガ造の工場の真上に浮く感じで収まっている。

中でお仕事する人にとては、なかなかの浮遊感を感じさせるビルである。
下がこんなになってると考えると、ちょっと足下がそわそわしてきそうなのだ。
日本では建てるの難しいだろうなあ。

オフィスビルの総重量は2400t。工事期間中この工場は一度たりとも休まず、
3シフト制をキープしながらフル操業を完遂したという特筆すべき話もある。



ちなみにオフィス窓際からの眺望。遠くに見えるのがエラスムス橋だ。

カテゴリ:お知らせ

service

2021.08.01

Marco Spider-データ自動収集ツール- インターネット上に公開されているホームページ、ウェブシステムから、データを自動で取得するツール
news

2021.07.10

リアルタイム社内風景 テレワーク推進中
service

2021.05.05

FortiGate/Fortinetのご紹介。 スモールオフィス/ホームオフィス(SOHO)、小規模事業所、小規模拠点向けの万全なセキュリティを提供します。
service

2021.03.05

インターネットマンション施工・管理 物件のネット環境を整えます。
news

2021.01.10

2021 新年明けましておめでとうございます 本年もどうぞよろしくお願いいたします。